アニメの感想を雑に投げていくブログ

観たアニメの感想を投稿しています。

カードファイト!!ヴァンガードoverDress #1

CLAMPキャラ原案の素晴らしいアニメがはじまると聞いて視聴。
地上波放送で1度後半だけ見てるので、なんとなくのストーリーはわかってはいるものの、楽しく見れました。

あまりにもキャラクターがCLAMPすぎて、本当に原案なのか疑ってしまいましたが、原案です。
ユウユのお姉さんの感じとかすごくCLAMPじゃないですか?真ん中分けゆるふわヘアーとか、すごく。

そして冒頭から女装させられる主人公。
これ、土曜日の朝からやってるんですよね?
少年たちの性癖が歪むっ……!
そして私の性癖も歪む。

OP後はナンパ男に声をかけられるユウユ。
まあ、こんなに可愛いしそれもあたりまえなんですけど。
なかなか癖の強いナンパ男にユウユが困っていると、今作のヒロイン(ユウユはヒロイン?)メグミの登場!
……って制服もCLAMPじゃーーーーん!!!!
レイアース光ちゃんが似たようなやつ着てたよーーー!!!
となりつつ、よく考えたらユウユのワンピースもすごくCLAMPみありました。
こばとちゃんとかさくらちゃんが着てそうですね。かわいい。

その後何度か登場するナンパ男。
振られてもアタックするその強メンタルを他のところで活かせばいいのに…なんて思いながら見ていると、女性警官がやってきてナンパ男を馬乗りになって捕まえます。
ちょいまち。
タイトミニでその体勢はやばいって。

やっぱりこのアニメ、少年たちの眠れる性癖をくすぐりにきているのでは……?

警官に助けられ逃げた先は堤防。
メグミにずっと女の子だと勘違いされている事に困るユウユ。
その顔が1番可愛いまである。もっと困って。

……と、そこに本日3度目のナンパ男登場!!!?
「まじ目覚めそう」という意味深な言葉を呟きながら歩いてましたけど、いったい何に?詳しくお話聞いても?

そんな何処かコメディ感溢れるナンパ男が振り回した袋から飛び出たジュースをキャッチしてくれたのは、メグミがアニキと呼ぶ男性、ダンジ。
そして、一緒にザクサも。
仲が良さそうな2人に黒ファイの気を確認し、ニヤニヤする私。
この2人の同人誌、絶対作られますね。予言します。
なんだったら私が書いてもいい。

一回目の視聴の時、ザクサの糸目感とほんわかした雰囲気にCLAMP特有の怪しさを感じましたが、今回の視聴でよりそれが強固になりました。
この人、絶対重い過去持ってる。
母国で双子だからと忌み嫌われて、最終的にその双子を亡くしてる。
なんだったら、大切にしてくれた王様と敵対する事になってる。

……それはツバサのファイ?
そうだっけ?ザクサの話じゃなかった?

後半のお話は主にダンジのカードバトルでした。
WIXOSSの時も思ったけど、ルールわかんねぇぇ。
でも、演出で強さを教えてくれるのでありがたいですね。
なんかかっこいいという事だけわかりました。

バトルが終わって背景は現実に戻ったのですが。
ん?2人は遊具の中でバトってなかった?
いつの間に場外乱闘始めたん??

ルールはわからないけれど、おもしろい。
とりあえず性癖がどうにかなりそう。
土曜日の朝から放送していいのか、こんな過激な内容。

私が言いたいのはそれだけです。
これからは黒ファ……ダンザクを推していこうと思います。